<< 学ぶこと・・・ | main | 写真の追加ができず・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

幼稚園免許取得のみなさんへ ステキなお知らせです






海外での幼稚園教諭の募集です。


いきてー!!!

マニラの幼稚園ってどんなんけ!?


地球は広い!

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?fr=cp_s00430&area_limit_f=0&rqmt_id=0007017587

at 13:50, Justice Hitoshi, -

comments(1), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 13:50, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment

へぇ、面白そーです!
しかし、英語が・・・。

去年の7月、オーキャンに行った時、AO入試を受けました。
AOの必要事項をよく読んでいなく、事前に書かなければならない志望動機用紙のことを知らなく、手ぶらで入試に行きました(笑)。
先生に事情を話し、オーキャンの最中に急いで志望動機を書くことになり、書けたことは書けたのですが、一難去ってまた一難。
吉田のパンフレットを一行も読んでいなく、“保育士”養成学校ということを知らなく、志望動機に“幼稚園教諭”のことしか書いていなくて(笑)。
面接官の学科長に「パンフレットやホームページなど見ましたか?」と聞かれ、「はい!!!」と大きな声でテキトーに応えたのもつかの間、「吉田は保育士養成学校です」と言われ、大恥を(笑)。
ただ、救いの手だったのが、たまたま僕達の代から幼稚園教諭も取得できることになり、志望動機が180度違っているというわけでもなく、「幼稚園教諭の通信教育を受けるということかな?」と聞かれ、今度こそ自信満々で「い!!!」と応えました(笑)。
しかし、後日、「AO入試のやり直しをするので、もう一度オーキャンに来て下さい」と言われ、校長・副校長と面接してきました(笑)。
苦労したAOも合格しましたが、後に推薦の話が来て、結局推薦の方に代え、推薦で合格したので、AOは何の意味もありませんでした(笑)。

しかし、僕は元々学校教育に興味があり、もちろん保育士の資格も取得するからには保育所でも働きたいですが、本命は幼稚園ですね。
両方を経験し、いずれは保育者養成校の教員、もしくは自ら幼稚園や保育所、認定こども園などを創立してみたいです。

・・・なぁんて、大それた夢を持ってますが、正直学校生活で課題をこなすのが精一杯の今日この頃です(笑)。










trackback
url:http://2200koms.jugem.jp/trackback/15